レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
平日の12時過ぎに到着。時々来ることになったこの界隈で、ここに蕎麦店があるのかということに驚き、機会を見つけてこの度来店。入店して奥にある場所で店員さんに掲題のメニューをオーダーと支払いをするシステムで、珍しいなあと思った。場所柄白衣の方が多く、若い方の比率が高い。研修医なのだろうか。是非こちらの理念を全うして世に出てほしいものである。番号を呼ばれ、それをキープした席で食べることする。一見これで大盛かなというビジュアルであるが、器が大きめだと思った。つゆは濃いめのように見え、卓上には山葵とねぎがご自由にという感じで置いてあった。蕎麦は細くて角ばっており、そのまま食べてみるとのどごしが心地良く、ツルツルとした食感で美味しい!蕎麦の風味はわずかにある程度であるが、茹で加減・〆加減・水切りがしっかりしていると思った。量的には価格を考えると少し多めに感じられた。つゆに投入して食べてみると、つゆはやはり濃いめで、鰹節に恐らく鯖節のような強い香りがしており、それが蕎麦に絡んで美味しい!フルにつけるより半分つける位で丁度良いと思った。食べ進めるとつゆに円やかさが感じられ、濃いがあまりしょっぱくないと思った。途中で卓上の輪切りねぎと山葵を使用。ねぎは切り立てで新鮮。山葵は本山葵が入っている仕様でGOOD。最初は蕎麦に載せて食べ、その後はつゆに投入して美味しく食べた。別場所に蕎麦湯のポットがあって、そこまで行って入れてみると、濃すぎず薄すぎずのクオリティで、多めに入れて美味しく飲むことができた。濃いめのつゆに味わいがあり、厚みがあって変にしょっぱくないのが面白いと思った。蕎麦も丁寧に仕事をしたように感じられたクオリティで、結構混んでいる状態なのにこの提供は素晴らしいと思った。輪切りねぎや山葵のクオリティも良く、大量に使ってしまった。調べてみると何と1930年に神田神保町で創業し、現在に至っているとのこと。次回ももり系で食べてみようと思う。
他のレビューがありません。
番号を呼ばれ、それをキープした席で食べることする。一見これで大盛かなというビジュアルであるが、器が大きめだと思った。つゆは濃いめのように見え、卓上には山葵とねぎがご自由にという感じで置いてあった。蕎麦は細くて角ばっており、そのまま食べてみるとのどごしが心地良く、ツルツルとした食感で美味しい!蕎麦の風味はわずかにある程度であるが、茹で加減・〆加減・水切りがしっかりしていると思った。量的には価格を考えると少し多めに感じられた。つゆに投入して食べてみると、つゆはやはり濃いめで、鰹節に恐らく鯖節のような強い香りがしており、それが蕎麦に絡んで美味しい!フルにつけるより半分つける位で丁度良いと思った。食べ進めるとつゆに円やかさが感じられ、濃いがあまりしょっぱくないと思った。途中で卓上の輪切りねぎと山葵を使用。ねぎは切り立てで新鮮。山葵は本山葵が入っている仕様でGOOD。最初は蕎麦に載せて食べ、その後はつゆに投入して美味しく食べた。別場所に蕎麦湯のポットがあって、そこまで行って入れてみると、濃すぎず薄すぎずのクオリティで、多めに入れて美味しく飲むことができた。
濃いめのつゆに味わいがあり、厚みがあって変にしょっぱくないのが面白いと思った。蕎麦も丁寧に仕事をしたように感じられたクオリティで、結構混んでいる状態なのにこの提供は素晴らしいと思った。輪切りねぎや山葵のクオリティも良く、大量に使ってしまった。調べてみると何と1930年に神田神保町で創業し、現在に至っているとのこと。次回ももり系で食べてみようと思う。