なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の11時半前に到着。久し振りのこの界隈で以前こちらのおきあみ天のそばを食べて好印象だった記憶がある。その頃とほとんど同じ鄙びた外見に興味を持ってこの度来店。入店してメニューを見るとおきあみ天はもうメニューから外れていた・・・残念。他にあまりない掲題のメニューをオーダー。支払いを済ませて受け取り、食べることにする。

出てきた一杯は黒い器に色の濃いつゆが特徴的であるが、以前に比べて天タネが少し小さくなったような印象を受けた。つゆを飲んでみると確かに醤油の味がガツンとくるが、思った程しょっぱくない。鰹出汁も効いており美味しいつゆである。そばはこの業態によくある仕様であるが、気持ち細め。食べてみるとやはりモソッとした食感であるが、コシが少し感じられて美味しい。茹で加減が絶妙だと思った。量的には価格を考えると妥当なところである。具材はピーマン天と刻みねぎ。ピーマン天を食べてみると、思いの外軟らかい。予熱が長く通ってこのクオリティになったように思われた。天ぷらそのものは揚げ置きでオペレーション的に仕方ないものの、つゆに馴染んで美味しく食べることができた。

色の濃いつゆは鰹出汁の効いたしょっぱくない仕様で、そばや具材に馴染んで全体の旨さが表現されている一杯であった。そばも茹で加減が良く、美味しい印象が残ったが、天タネのピーマンの軟らかさが気になった。置かれている天ぷらの大きさも以前と比べると少し小さくなったような気がするが・・・時間の流れを感じつつ退店した。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。