なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定/台湾油そば+タコと紅生姜のかき揚げ丼+他」@ゆで太郎 入間宮寺店の写真今回訪問:2016/04/19/11:40

今回は前回決めていた通り、春の限定を狙いに来たわけで。
11:40入店 先客いっぱい(後客もいっぱい)。回転がメチャ早いから、仮に満席でもすぐ座れるんじゃないかな。

「限定/台湾油そば」500
「大盛り」100
「限定/タコと紅生姜のかき揚げ丼」250
「コロッケ」無料(節分祭無料クーポン券)

具(トッピング)は、卵黄・紅生姜・カイワレ大根・肉そぼろ・ネギ・天かす・鰹節・刻み海苔・鷹の爪(自分で入れたやつ)。ビジュアルは良いので期待が高まる。油そばなので、よ~く混ぜてから頂きます。

ハッキリ言ってこれは駄目ね!何を目指したのって感じの味。足を引っ張るNG食材は2つ。
ひとつ目はそぼろ。混ぜる前に直食べしたら変な味がした。スパイシーと言うよりスーっと抜けるようなミントとか八角とか花椒とかそうゆうやつで、ヒーっとする感じじゃない。混ぜちゃうと肉的な食感は無くなってしまい、スーっと感だけが微妙に残る。アジアン料理がインスパイアされちゃったのかね。
ふたつ目は鰹節。やっぱりメインは蕎麦だから和を取り入れたかったのか、これが水分吸ってすんげ~邪魔な存在。魚粉をパラリで良かったんじゃないの?その上卵黄が合わさっちゃって、口の中がモゴモゴする一番苦手な油そばになってしまったじゃねぇか。そもそもこれ油そばじゃないけど・・・

正直食べれないことはないが、本当にこれでいいんだろうか。もうちょっとタレ(汁)と油増やして卵は全卵にして肉は激辛そぼろで、おもいきって冷製で提供したら面白いんじゃないのかな。

「タコと紅生姜のかき揚げ丼」はさっきの蕎麦に反して、素晴らしく旨い。[ゆで太郎]は天ぷらを揚げ置きせず注文毎に揚げているとのことで、アツアツでサクサクの食感が楽しめる。かき揚げの内容はタコ・玉ネギ・長ネギ・紅生姜で、メインであるタコがゴロゴロと入っているのがとてもいいね。ミニ丼でも結構ボリューミーだから、満足度も高い。

「コロッケ」は、所謂ポテトコロッケ(僅かに挽肉も入っていた)。可もなく不可もなくって味。今日みたいな組合せじゃなかったら、もっと美味しく食べれたのにな。

限定だから多少の冒険も必要だけとは思うけど、他のメニューが良さそうなだけにチョイと勿体ない。今期のリピートはしないけど、改良されて再び限定に登場することを期待しよう。

★ここで書けない感想とその他の写真は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://blog.livedoor.jp/mennosusume/archives/5604478.html

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

まだコメントがありません。